六本木 中嶋歯科医院|痛みが少なく従来の治療方法に比べ回復が早いレーザー治療。

歯科レーザー治療

歯科レーザー治療について

現在、当歯科医院では、もう10年以上にわたりレーザー歯科治療を行ってきています。半導体レーザーとハードレーザーの2機種で、軟組織疾患治療と硬組織(歯牙)の削除が行えます。麻酔効果もあるので、大抵の場合 麻酔もしません。

歯周病治療、虫歯の削除治療、感染根管治療などなど多種の病気に 対応できます。患者さんの嫌がるフィーンという切削機械音が軽減されました。同時に削った部位での殺菌も出来るので結果が良好です。科学薬品での消毒、殺菌が不必要となり、薬剤の副作用を心配しなくて良いので安心です。口内炎などの痛みは10秒以内で消失します。

不適合入れ歯での粘膜の歯肉の痛みも同様に即座に消滅します。歯周病治療もレーザーを用いると重症でない限りレーザーで治ります。口臭などは1回でなくなります。診断、説明、治療と進めます。美容歯科的にも歯肉の高さ(高いものを低くする)そろえられます。麻酔は殆どの場合不必要です。

また、当院では、アメリカ歯周病学会においても従来の外科的歯周再生方法に比べて安全で患者さんへの負担が非常に少ない治療方法として注目されているLANAP(Laser Assisted New Attachment Procedure)を取り入れております。

歯科レーザーによる治療

• ・ホワイトニングにレーザーを使用。
  • ・根管治療にレーザーを使用。
  • ・虫歯治療にレーザーを使用。
  • ・歯茎の形成手術にレーザーを使用。
  • ・口内炎にレーザーを使用。
  • ・定期的クリーニングシステムにもレーザーを使用。

レーザー

中嶋歯科医院の歯科レーザー治療

レーザー治療も保険でできる部分も多くなりました。(*注:全てではありません)。
歯肉の成形、形成もレーザーでできます。痛くないとたいへん評判です。

最近では、レーザーによる歯周病治療にLANAP(レーザーによる新歯肉付着手術)がアメリカで人気です。メスで切りません。縫いません。約二時間で終了。麻酔の不必要な場合も多いです。LASER ASSISTED NEW ATTACHMENT PROCEDURE. 殆どの軽度から中等度の歯周病治ります。口臭きえます。歯肉の形成手術も可能です。1回から2回で終わりです。おすすめです。

レーザー治療費:
相談は無料。
レーザー補助の歯肉炎治療とクリーニング ¥20000(税別)

レーザーによる治療は次世代の歯科治療と言っても過言ではありません。
欧米諸国でも最近注目を浴びています。経験上、患者様はとても楽に治療が受けられたと評価してくださっています。